SSブログ

デング熱 症状 [デング熱]

最近、かなりデング熱という言葉を聞きますね


デング熱(デングねつ、まれにデンゲ熱とも)とは、
デングウイルス(英語版)が原因の感染症であり、
熱帯病の一つである。2014年現在、
実用化されている予防ワクチンはまだない。
ウィキペディアより、引用


このように予防ワクチンがない厄介なウィスルみたいですね
結構昔から確認されているみたいですね。
最初に発表されたのが1779年ぐらいらしいですね
このときはアジア、アフリカで大流行していたそうですね

感染経路はヤブカみたいですね。
これは気を付けないといけませんね


デング熱の症状は、発熱・頭痛・筋肉痛・関節痛
などらしいですね。

しかもしかも
最近は、感染が100人超にそのうえ
新たに7人確認されたらしいですね。
厚生労働省は11日、新たに7人のデング熱感染が
確認されたと発表しました。
毎回、東京都渋谷区の周辺の代々木公園を訪れていた
そうですね

この東京の代々木公園がどうも気になりますね
ここにまずいウィスルを持ったヤブカが
生息していることになりますね
この公園の一体を集中的に殺菌して
ヤブカを完全に始末ないといけませんね。

こんなワクチンもない厄介なウィスルに感染してしまっては
たまったもんじゃないですからね。

みなさんも、特にこの東京の代々木公園の近くに住んでいる人
は気をつけてくださいね



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。